Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

NojimaでWestern Digital WD30EZRX-1TBPを購入

Western Digital WD30EZRX-1TBP 自体は最近のデータ保存用の鉄板なので、特に書くことは無い。
Nojimaの通販(http://online.nojima.co.jp/front/contents/top/)について書いたことが無かったようなので書く。

いつものように経過から

16:19 「Nojima Online」ご注文ありがとうございます。
21:19 ご注文商品お手配状況のご案内 / Nojima Online ##-#######(これは注文番号)
翌日 10:11 出荷予定のお知らせ / Nojima Online ##-#######
23:13 出荷のお知らせ / Nojima Online ##-#######
以下、佐川の詳細
⇒ 翌々日 ○○店から配達に出発致しました。
↑ 翌日 18:36 横浜カーゴ店を出発致しました。
↑ お荷物をお預かり致しました

注文の翌々日の午後に到着なので、配送に関しては問題ない。

梱包はこんな感じ。
20131018135022

20131018135052

20131018135106
ま、許容ぎりぎり、最低限の梱包だ。
この、エアの入ったバッグのような緩衝材はエアが抜け切って無意味になっている場合があるので好かないが、発送する側は楽なんだろう。
確認してないが、バッグのメーカーにいろいろあるならその品質の違いがあるということなので、まともな製品を使って梱包してほしいもんだ。
今回のNojimaの場合には特に問題は無かった。

それより、WDの箱の中の緩衝材の不足の方が気になる。
箱の中でカタカタ動く状態だからで、これはNojimaのせいなのか代理店のせいなのか不明。
ソフマップで買ったときの写真を見ると、WDの箱の中の緩衝材が明らかに今回よりちゃんとしていたように見える。
今回のWDの箱の中身は以下の写真の通り。
20131018145722
左の箱と右の袋はどこで買っても一緒だが、真ん中の緩衝材が、買ったショップによって違うのだ。
ソフマップの場合は箱の中で動かない程度に緩衝材がたっぷりだったのに、今回のNojimaの場合はゆるゆるな感じで箱に入っている。
テックウインドという代理店の違いなんだろうが、買ってみなけりゃどの代理店なのかは分からないから、たぶん、値段が同じならNojimaでハードディスクはもう買わない

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 通販ショップの評価


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.