Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

PC上のtsファイルをAndroid端末から再生する。

tsはデコード時の負荷が大きすぎてAndroidからはまともに再生できないだろうという勝手な思い込みがあった。
したがって、今までは、デコードはPC上で行って結果をAndroid端末上で観るという発想だった。
[ PC –> Splashtop Streamer ] –> [ Wi-Fi ] –> [ Splashtop –> Android ]
これに関しては「Splashtop PC側の準備 – Splashtop Streamer をインストールする –」を参照のこと。

ところが、さっき、ESファイルエクスプローラーからPC上のtsファイルを選択して、再生用のアプリとしては「ビデオプレイヤー」というのしかインストールされていなかったので、これを実行したら、「このコンテンツは再生できません。」だった。
Androidもだいぶこなれてきたことだし、うまく再生できるプレイヤーがあるかもと思って検索して「MX Player」をインストールし、こちらで再生してみたら、何のことは無い、そのまま問題なく再生できてしまった。
Screenshot_2015-01-18-21-59-42
ということで
PC –> Wi-Fi –> ESファイルエクスプローラー –> MX Player
という実にシンプルな再生が可能でしたというお話。
動画のプレイヤーがよくなったのか、Android端末の性能が上がったのか、単なる私の勘違いか、よくわからない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.