Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

LBT-PAR500 ペアリングモードに入れないんですけど

ペアリングモードに入れなくて悩んだのでその覚書き。

基本は以下の図のとおりで、電源を入れ(緑)、ホールドはオフ(黒)にして、ペアリングボタンを2秒以上押す。
lbt-par500-01
ただし、すでに接続中の場合にはぺアリングモードには入れないらしい。
これに気付くのに結構な時間がかかった。
私のような非常識な人間のためにぜひマニュアルに書いといてください。
A、B、CのBluetooth端末があって、A、Bはペアリング済みで、Cはまだだとする。
Aと接続中だった場合に、Cとペアリングするには、まずAとの接続を切る必要がある。
ところが、Aとの接続を切ったつもりでも、すぐにBと接続してしまっている場合がある。
接続は切ったはずなのにペアリングモードに入れないと勘違いしてしまう。
ちゃんとA、Bともに接続が切れているか確認すること。
ちなみにこれはLEDの点滅の仕方で判断できる。
ペアリングモード:赤青交互
接続中:青5秒間隔
待機中(未接続):赤5秒間隔
つまり赤が点滅している状況でないとペアリングモードには入れないらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.