Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

本日のエッチング(2016/07/05)

気温が高くなってくるとラミネータが熱くてイヤだ。
もっとも、ハンダ付けはもっと熱くてイヤだが。
20160705210250
最近は、こんな、ユニバーサル基板で作った方が良さそうなラフなものまでプリント基板にしてしまっている。
20160705221003
被覆をむいたりして線をちまちま1本ずつハンダ付けするよりは楽だ。
信頼性もこっちの方が高いと思うので、別に構わないわけだが、買い込んだ線材とかが一向に減らない。
面実装のICとかも手配線する意気込みで、極細のポリウレタン線とかポリイミド・テープとかも買い込んだのだった。
しかし、その直後にプリント基板の自作に方向転換してしまった。
こちらは、その手配線時代に作ったユニバーサル基板のリプレース用だ。
20160705220954

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 作例


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.