Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ESP-WROOM-32 - データシートをながめてみる -


秋月でESP-WROOM-32の扱いが始まったので、いずれ試しに買ってみようと思う。
ただ、ESP8266もまだ使いこなせてないし、ESP-WROOM-32を買っても何に使うかなあ、って感じ。

なので、とりあえずデータシートでもながめてみる。

1.
1.27mmピッチは汎用性がありそうでいいかなと一瞬だけ思った。
ところが、基板幅が18.00mmって、18.00 ÷ 1.27 = 14.17…なので、1.27mmピッチのユニバーサル基板に載らない。
0.22mm程度なので、ちょっと傾けてごまかす?

2.
縦方向もやはり18.00mmになって、1.27mmピッチのユニバーサル基板にピッタリとは載らない。

3.
配線はどうかなと思って、3.5.2 Peripheral Schematicsを見ると、ESP8266であったプルアップとかプルダウンとかの抵抗で書いてないものがある。

2.3 Strapping Pinsあたりをざっと読んだ感じでは、プルアップ抵抗とかが内蔵されてはいるようだ。

結論としては、久しぶりにプリント基板でも作るか、秋月あたりで変換基板が出るまで待つかってところ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 未分類


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.