Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

セリアのデジタル時計用マウンタ

3Dプリンター TEVO Tarantula 29 – セリアのデジタル時計用マウンタ –」

ちまちま作った小物の写真も載せていこうと思う。
作った物。

ダイソーで買ったネオジム磁石をつける。

セリアで買った時計。

これにはめ込む。

鉄製の物ならどこにでも取り付けられるようになる。

モニターの側面に取り付けた。

この時計、そこそこ正確で、日付と時刻を2秒毎に表示する便利なもの。
小さいのですぐどこかへ入り込むのが唯一の難点だった。

プリント時間6分28秒

材料費は重さ換算(1kgで1980円のPLAを使用)で1.86円。
ちなみに、ネオジム磁石が27円(108円÷4個)で、時計は108円。

たったの30円で、時計の機能性と視認性が格段に向上した。

サイトマップ」へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 作った物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.