Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

stlファイルのビュアー

stl Viewer で検索した結果から以下のものを試した。
インストールして起動してフォルダ・ツリーによるサムネイル表示が出来るかどうかだけを表面的にチェックした。
ざっと眺めて出来なさそうならアン・インストールした。
オプションで表示できたものもあったかもしれないが、残念ながら考慮されていない。
L-Phinus V5
MeshMagic 3D Modeling Software
Hira Stl Viewer
MiniMagics
STL Viewer
ここまですべてサムネイルのツリー・表示は出来ないようだった。
余りにもダメな物ばかりなので、Thumbnailを検索ワードに追加して再度検索した。
初めからそうやって探すべきだった。
WindowsのExplorerでサムネイル表示が出来るようにするという記事を多く見かけた。
一度この記事で試している。
3Dプリンター TEVO Tarantula 37 – STLファイルのサムネイルを表示する。 –
記憶が定かではないが、現在ではこの方法を使っていない。
どうも他のファイルまでサムネイル表示されるようになってしまうのを嫌った気がするが本当のところを失念した。

GLC-Player
やっと目的に合ったものが見つかった。
ここのリンクの9番から。
Albumというものを作成して管理することでサムネイルの表示も出来るようだ。
フォルダを指定してそこにあるstlファイルをアルバム化するのに少し時間を取るが、ちゃんとサムネイルで一覧表示される。

見つかったので、これ以降は検索結果のチェックはしていない。
もしGLC-Playerに不満点があればもう一度探すかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 3D, ソフトウェア関連


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.