Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

PowerShellのps1ファイルをbatファイルから実行する。

batファイルから呼び出して実行したい D:¥Hourly2.ps1 の内容は以下。

要するにESP8266のサーバーに送信するときにこちらの時刻を付け加えたい。
batファイルの内容は、

とやれって書いてあるのを見つけたのでその通りにやってみた。
実行はされるけど真っ赤な文字が表示される。

斜め読みだが、
Set-ExecutionPolicy -Scope CurrentUser
を実行しろと書いてある。
その通りに実行してみたらさらに何か言ってくる。

どうも、何かもうひとつ、パラメータに値が必要らしい。
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee176961.aspx
調べてみたら、ここに「ポリシーが4つありますよ。」と書いてあったので、

何でも実行できるUnrestrictedにしてみた、つまり、batファイルを、

という内容にする。
今度は、何もエラーが出ずに、無事実行された。
結果は同じだけど。

これで、受け取ったESP8266側で送信時刻を把握できる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: ESP8266


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.