Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

LaTeXの数式を画像にしてくれるサイト

数式と言えばTeXだ。
ここのWordPressでもWP LaTeXというプラグインでTeXを扱っているが、どうも自由度が低い。
調べてみたら更新は3年前で、現行のWordPressで動作確認もされていないようだった。
かといって、新しいのを探してみてもこれといったものが見つからない。

結局は画像化して貼ってるだけなんだから、LaTeXを画像化してくれるソフトを使った方が自由度が上がるんじゃなかろうかと思った。
https://www.google.co.jp/search?q=LaTex%E3%82%92%E7%94%BB%E5%83%8F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B
探せばあるもんだ。
ローカルにTeX環境をインストールするほどの使用頻度でもないので、Web上で変換してくれるところを見てみる。

とりあえず2か所。
http://www.sciweavers.org/free-online-latex-equation-editor

https://texclip.marutank.net/

そもそもTeXの書き方が怪しい私の場合はhttp://www.sciweavers.org/free-online-latex-equation-editorの方がいいかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他, WordPress


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.