Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Blenderの.blendファイルをUnityへインポートする。

私が知らずに勝手に紆余曲折していただけで、UnityはBlenderのファイルを直接読み込めるようだ。 テクスチャやマテリアルの細かな設定が全部正確に引き継がれるかはよくわからない。 ボーンとかキネマティックとかの設定のあるものは取り込んでないのでそれもわからない。 Blender上でこのようなものが、 そのままUnityにインポートしただけでこの程度には再現される。 ただ、ひとつだけ変なことが起こっている。 部屋の中の家具(キッチン・セット)がUnity上で180°回転してしまっている。 Blender上で確認してみたら、キッチン以外は以下の通り、 キッチンだけは以下のようにいろいろサイズやら向きやら変更してあった。 [Ctrl]+[A]から向きやスケールや位置をApplyしないといけない

この記事のコピーは以下のサイトで販売している場合があります。
また、未販売の記事のリクエストをお受けしています。
https://neo-sahara.booth.pm/
販売開始リクエスト受付

Posted under: Blender, PC, Unity, with Unity


Comments are closed.