Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

今更ながらのIrvine

Irvineというとかなり昔のソフトだがどうして今でもなかなか使える。

ページ内の画像ファイルを一括で保存する方法の覚書き。

まずは[Irvine]での操作。
保存先の設定
ファイル>フォルダ>フォルダ設定


ツール>リンクのインポート

[リンク]という別の窓が開きURL読みはここで行ってからそのリストを本体へ送るという手順だ。
ここからは[リンク]での操作。
オプション>オプション

画像ならここにチェックしてダウンロードしたい画像の種類に合わせて右の欄を編集する。

アドレス欄にURLを入れるか、

複数のアドレスから読み込みたい場合はファイル>複数のURLを取得をクリックする。

連番アドレスなどを自前で用意した場合はこの手順でテキストデータから読み込める。

リンクの取得を開始する。

取得が完了すると、下のようにオプション>拡張子でチェックを入れたものだけが選択状態になる。

取得が完了すると下に示したアイコンがクリックできるようになる。
クリックすると選択されているURLが本体へ送られる。

[リンク]では何もせずそのままにしておく。
本体[Irvine]でダウンロードが開始される。

指定したフォルダ以下にサイトのフォルダ構造を保ったまま保存されていく。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.