Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Blender 2.81a - CubeにTextureを貼る -

2.79bから移行するんだかしないんだか未だにウジウジしている。

Fileから新しいファイルを開いて、Edit Modeにして、Edge モードにする。

変更してなければCubeが1つ最初から置かれているのでそのまま使う。
展開図を思い浮かべて切り開くEdgeを選択してから
UV > Mark Seam とやったのちに Unwrap を実行する。


UV Editor表示にしてExport UV Layoutからレイアウトを書き出す。

これにお絵描きソフト(ここではGIMP)で適当な絵を描いて

保存したものを選択すると

こんな感じの表示となる。

あとはMaterialの設定をして

この画像を選択するとこうなる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Memo


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.