Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Blender 2.92.0 UV Mapping (Cube)

Cubeを用意して展開図用にカットする辺を選択する。


UV > Mark Seam


UV展開する。
UV > Unwrap



UV Layoutを書き出す。
UV > Export UV Layout

書き出した画像をお絵かきソフトで編集して保存しておく。

ここから先が依然と全く変わってしまってよく分からない。
というより、以前から良く分かってなかったけど。
とりあえず以下のようにした。
Shader Editorを開く。

上で保存しておいたテクスチャ画像を追加する。

下のようにノードをつないだ。

それらしく貼られてはいるようだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Memo


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.