Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

野外で稼働中の ESP-WROOM-02 + Si7021 のケースを作った。

今までは面倒だったのでレジ袋に入れて吊るしてあった。
下の記事に書いたようにそこそこ長時間稼働出来るようになった。
そこで、やっとケースに入れることにした。
野外で稼働中の ESP-WROOM-02 + Si7021 にDeep-Sleepを導入


カバー部分
 ネジのワッシャーは防水用にゴムの物を取り付けた。
 HDDか光学ドライブのマウンターについていた防振用の物の流用だ。

センサーとマイコンボードと電池を入れる下の部分

組み立てて下側から取った写真

上のカバーと下の部分との間にはすき間があって空気は通る。
下の部分の底は空気が入るように開いている。
網を張るつもりだったが、このままで中身が落ちることは無さそうなのでそのままにしてある。
それより、下から雨が吹き込むかもなあ、と思う。
とりあえずこのまま使ってみる。

野外で稼働中の ESP-WROOM-02 + Si7021 のケース その後
観測体制に全く影響がない、ただの趣味のケース作りとなっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: ESP8266, 作った物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.