Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Virt-A-Mate - 某ゲームのMotionをVaMに読み込む。2 -

「Virt-A-Mate – 某ゲームのMotionをVaMに読み込む。 –」の続き。 某ゲームからBlenderに持って行くところまでは前回できた。 BlenderでBVHに変換してVaM上ではBVH PlayerというプラグインでPersonに読み込む。 ただ、BoneがG2Fと全く違うので、そのままVaMに読み込んでもVaMのPersonは全く動いてくれない。 いろいろ対処方法を探ったがよくわからない。 最終的に、BVHファイル内のBoneというかNodeの名前をG2Fの該当する部位の名前に書き換えりゃいいんじゃないかと勝手に思った。 秀丸のマクロに書いて変換することにした。 いやあ、これ、相当試行錯誤した。 https

この記事のコピーは以下のサイトで販売している場合があります。
また、未販売の記事のリクエストをお受けしています。
https://neo-sahara.booth.pm/
販売開始リクエスト受付

Posted under: Memo, Plugin


Comments are closed.