Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

imgurに動画をアップする際の条件

画像を貼るのに便利なimgurだが、いつの間にやら動画がアップできるようになっていて、だいぶ前から動画のアップロードにも使っている。
今日、1本アップしたら、いつまでたっても反映されない。
直前に上げた動画は反映され、その後にアップした画像も反映されたのに、この動画だけが反映されない。

で、改めてアップロードできる動画の条件を確認したらこんなことが書いてあった。
What files can I upload?
 We support upload of .mp4 files for Video only at this time.
What’s the max length of a video?
 60 seconds.
ファイルの種類に関しては最初からmp4しかアップしてないから偶然クリアしていた。
動画の長さに関しては全く意識してなかったが、確認したら今回のファイルは1分を超えていた。
たまたま偶然、いままで1度も1分を超える動画をアップしたことがなかったので気づかなかったのだろう。
時間を短縮して55秒のものをアップしたら何も問題なく反映された。
imgurさんも「長すぎよ。」とかひと言メッセージでも出してくれればいいのにねえ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 未分類


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.