Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Vivaldiを使い始めた。

FireFoxを使って、あるWEBページから複数のダウンロードをしようとしたのだが、頻繁に固まる。
再起動してもう一度やっても固まる。
ブラウザのせいかなと思ってVivaldiというのをもらってきて使ってみた。
Vivaldiブラウザ

一度も固まったりせず、すべてのダウンロードがすんなり完了した。
このVivaldiというブラウザをしばらく使ってみることにした。

FireFoxのブックマークもインポートできる、当面何の支障も無い。
設定は左下のこのアイコン、

あるいは左上のアイコンから。

とりあえずFireFoxを使うのと同様のレイアウトや設定に寄せてみた。
特に迷うこともなくすぐ設定することができた。

リンク先を新しいタブで開くとき、FireFoxでは現在のタブを表示したままだが、Vivaldiでは「バックグラウンドのタブで開く」がそれに該当する。
「新しいタブで開く」を選ぶと新しいタブの方へフォーカスが移動する。

Chromeのプラグインがそのまま使えるようだというのもありがたい。
とりあえずFireShot Liteを使ってみたが問題なく機能する。

だいぶ前に「Pale Moon をインストールしてみた」なんてことも書いてるが、これはいつの間にやら使わなくなった。
なのでVivaldiがどうかはわからないが、今のところは問題なく使えている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.