Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Vivaldi 設定覚書き

Vivaldiの現状の設定でわかりにくかった部分を控えておく

色々設定しても入力したIDなどの履歴が保存されてしまう。
すでに保存されたものの削除は以下の手順。


だが、また新たに保存され続ける。
それをやめるには以下の手順。
アドレス欄に chrome://settings/autofill と入力する。
これ自体がVivaldi内の設定のどこをどう探しても出てこないので非常に不親切。

一通り設定を確認して保存しない設定し直したら履歴が出ないようにできた。
FireFoxに戻そうかと思うくらいわかりにくくて面倒。
いずれにしても上の窓の中の設定は一通り全部確認した方がいい。

設定>一般

起動時に何も表示させたくない。
とりあえず起動時に何も表示されないようにはなっている。
上が関連していると思われる部分だが完全には理解できてない。
  >外観
Vivaldiボタンというのが最初わからなかった。

これのこと。

  >スタートページ
起動時の表示に関連していると思われるがよくわかってない。

スピードダイヤルというのは何だかわからない。

  >タブ
起動時に開くページはここで決まるのだろうと思い、空白にしてある。

他は変更してない。
  >パネル
初期設定は忘れたが、左に表示するようにした。
他は変更してない。

  >プライバシー>COOKIE
終了時にCookieを削除というような設定はない。
逆にセッションのみ受け入れるで同じ結果になるようだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.