Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Pale Moon をインストールしてみた

なんか Firefox が最近引っかかる感じがするので、Pale Moon をお試ししてみることにした。
窓の杜さんにいわく
>Windows用に最適化された「Firefox」ベースのWebブラウザー「Pale Moon」

http://www.palemoon.org/ へ行く。
Download > Pale Moon > Pale Moon x64 とたどる。
palemooninst01
直接ダウンロードが始まるこのリンクからもらった。
palemooninst02
ダウンロードした「palemoon-25.2.1.win64.installer.exe」実行する。
palemooninst03
よく分からないが、「Custom」を選んでみた。
palemooninst04
インストール先をたずねてくるが、ここはそのまま。
palemooninst05
アイコンをどこに作成するかたずねてくるが、これはお好みで。
palemooninst06
Pale Moonをデフォルトのブラウザにするかたずねられる。
まだお試しなので、このチェックは外しておいた。
palemooninst07
さっそく起動してみたいので、チェックをいれたまま「Finish」をクリックして、インストールを完了する。
palemooninst08
IEから設定を引き継ぐかたずねられるが、そもそもIEは使っていないので、何もインポートしないことにして[Next]をクリックする。
palemooninst09
起動時にPale Moonをデフォルトのブラウザにするかたずねてくる。
palemooninst10
起動後、表示の日本語化を行うが、これは「Pale Moon の日本語化と Firefox のプロファイルの引継ぎ」で。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Software その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.