Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Portable版(.zip)のBlenderを2.90から2.92にアップデートする。

インストーラー嫌いなので、Portable版というzipファイルで提供されているBlenderをもらってきて自分で解凍してそこから起動して使っている。
Blenderが2.90から2.92にアップデートされたのだが、はて、私の場合はどうやって設定を引き継いだらいいのだろう。
2.90.1から2.92.0にアップデートしてみる。

正しい方法かどうかわからないけど何となく引き継げたようなので覚書きしておく。

1.解凍して好きなところで実行する。
2.Startup fileを保存する。

3.これで
 C:¥Users¥username¥AppData¥Roaming¥Blender Foundation¥Blender¥2.92
 が作成される。
4.Blenderを閉じる。
5.すでにある
 C:¥Users¥username¥AppData¥Roaming¥Blender Foundation¥Blender¥2.90
 の中身を
 C:¥Users¥username¥AppData¥Roaming¥Blender Foundation¥Blender¥2.92
 にコピーする。
6.終了。

これで、以前の設定が引き継がれる。
いまのところ不具合は出ていないが、何か問題があったらまた書く。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Memo


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.