Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Unreal Engineを試してみる。

そういえば、UnityはちょっとかじってみたけどUnrealの開発環境にはまだノータッチだった。
かじってみることにする。

Unreal Engine 4なら無料で使える的な内容の記事ばかり出てくるけど、ちょっと見た感じでは5もほとんど無料っぽかった。
なので、普通に以下のアドレスの通りに進めて5をインストールする。
https://www.unrealengine.com/ja/download

アカウントを作成する。
 最初、4を探そうとしたため、先にアカウントだけ作成した。
 Epic Games Launcher内からも作成できる。
 必要なのは適当な(でも受け取れる)メールアドレス。
Epic Games Launcherをダウンロード、インストールする。
 この段階で700MBくらいダウンロードさせられる。
 E:¥Epic Gamesにインストールした(1.01GBのディスク容量を消費)。
そのままEpic Games Launcherが起動してサインインする。
以下の手順で進む。



 E:¥Epic Gamesにインストールした。

  20GBくらいあるようだ。
起動してサンプルの中から[ゲーム]>[バーチャルリアリティー]を選ぶ。


適当な名前にして「作成」をクリックする。

[VRプレビュー]にして実行する。

あとはHMDをかぶってTouchを握ればもうサンプル・ゲームの中にいる。
ここまで、難しいことは何一つやってない。
ちなみにHDD上のEpic Gamesフォルダは現段階で57.1GB使用している。

Unreal Engine 5 – エラーでPackage出来ない。-」に続く。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Oculus Rift, Unreal Engine 5, VR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.