Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ESP8266でMotionの稼働状況をチェックする。

ESP8266 + 気象観測センサーの稼働状況をチェックするのに使っているものをちょっと書き直しただけ。
Orange Piのサーバ上のファイルの更新日時をESP8266でチェックする。
ここではMotionのログファイルの更新日時をチェックする。
ファイル名はmotion.logで以下に存在する。

Motionが動いているのはOrange Pi PC2で、データを保存しているのはOrange Pi 5上のUSB HDDだ。
motion.logもそこにあって、所有権がらみで叱られる可能性も心配したが、何事もなくすんなり動いた。
htmlからのたどり方さえ間違えなければさほど難しくなかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 未分類


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.