Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

きみのまち サンドロック -それどうやって入手するの?-

必要なものの入手方法はちゃんと見れば全部書いてある。
あるミッションを例に調べ方の手順を書いておく。

砂嵐が来てステージが壊れて、その修理を頼まれた。
-ボタンからLRで現在のミッションを表示する。
ここでのミッション名は「ザ・ショー・マスト・ゴー・オン」で「青銅のツルハシ」が必要だ。

この「青銅のツルハシ」をどうやって入手するかを調べることにする。
「作業台」で確認すると、クラフトするには「青銅の延べ棒」x5、「木の棒」x2、「銅のネジ」x2、「砥石」x1が必要だ。

「青銅の延べ棒」と「木の棒」はそろっていたので、とりあえず「銅のネジ」を調達するのだが、入手先は「グラインダー」「ハンマータイム」と書いてある。

「ハンマータイム」は現段階で知らないが、「グラインダー」は「ハンドブック」に載ってた気がする。


「ベアリング」と「レンガ」は持っていて、「青銅の延べ棒」が無かったが、「銅鉱石」と「スズ鉱石」は「ユフォーラ・サルベージ」で購入してあった。

という感じで、じっくり調べればすべての入手方法、作成方法が書いてある。
じれったい気もするが、この過程を楽しむゲーム。

ちなみに、「ハンマータイム」は店の名前だった。

「砥石」が必要なのだが、入手元には「ハンマータイム」しか書いてなかった。
おとなしく購入。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 未分類


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.