Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

きみのまち サンドロック (My Time at Sandrock) - アルミニウムくずを拾いに行く -

以下の話は「難破船の秘密」以降で、「空気の中にあるもの」のためのリファイナー待ち、の段階を前提とした内容。

後の方になって資金が潤沢になってくると「水は買えばいい。」ってことになるが、そこまで行きつく前の段階ではすぐ水が不足する。
買うのももったいないから「露コレクター」を設置するが、集まる量がしょぼいのでどうせなら「上級露コレクター」を作ろう、となる。
だが「マンガンアルミ合金」というのが無い。

入手元は「民間用リサイクラー」か「工業炉」となっている。
「民間用リサイクラー」で確認すると、「アルミニウムくず」から作れることが分かった。

「工業炉」では「アルミニウム鉱石」から作れるらしいが、それは「モグラの洞窟 廃遺跡」にあるらしい。

ただ、「モグラの洞窟 廃遺跡」へ行けるようになるのはまだだいぶ先のミッションをクリアした後のようだ。
しかも、「工業炉」は持ってない。
よって、現段階では「アルミニウムくず」から作るしかなさそう。
その「アルミニウムくず」探しだが、ここを見て行ってみたけど一度目はなかなか大変だった。

毒ガス発生地域なので防護服は必須
駅はないから馬で行かないと無理
帰りにヘタるので馬のえさ持参のこと
見つけにくくなるから明るい時刻に行くこと
迷うから谷の入り口にマーカーを打っておくこと


私が行ったときは、マーカーのところを入ってすぐの場所で「アルミニウムくず」を見つけられた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 未分類


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.