Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

未来少年コナン

懐かしいなあと思いながら、
最近、楽しみに見ているアニメが、
未来少年コナン」だ。
a0036401_148120
昔NHKでやってたアニメだ。
憶えてるような、憶えてないような…。

こういうとき、必ず年齢を逆算して、
じゃあ憶えてるはずだとか、
じゃあ憶えていないはずだとか、
自分のことなのに、客観的に結論付けようとするのって、
なんか、いやな癖だな。

と、思わせるような作品だ(長~っ)。

こんなサイトもある。
わざわざ、最近になって、作ったんだだろうね。
ちなみに放送は1978年4月4日から10月31日だそうだ。
あなたは、おいくつでした?
28年前だから、憶えてる云々言う時点で30代後半確実。
と思ったら、
2004年4月28日に教育テレビで最終回を放送
とある。
そうか、再放送って手があったか。
ややこしくなるな。

いずれにしても、かの宮崎駿の第1回監督作品だって。
まだ、6話までしか見てないが、
すでに「天空の城ラピュタ」を髣髴とさせる感じはある。

監督:宮崎駿
出演者:小原乃梨子、 信沢三恵子、 永井一郎、 吉田理保子、 山内雅人、 伊武雅刀
収録時間:58分
レンタル開始日:2004-11-26


Story
超磁力兵器と地殻変動により人類が壊滅的な打撃を受けてから20年。おじいと12才の少年・コナンが住む島に、ラナという少女が漂着する。自分たち以外にも人類が生き残っている事を知っておじいは感激するが、やがて飛行艇が現れラナを連れ去ろうとする…。第1話「のこされ島」第2話「旅立ち」の全2話を収録。 (詳細はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 芸能


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.