Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

所詮そんなもんさ

Excite エキサイト : 社会ニュース

 徳島市の山の急斜面で昨年11月に救出された「崖(がけ)っぷち犬」の飼い主を探す会が28日、徳島県神山町の県動物愛護管理センターであり、抽選で同県つるぎ町半田の主婦、馬木(うまき)カズ子さん(66)に引き取られた。

>当初、全国の109人から電話などで引き取りの申し出があったが、この日の抽選にはセンターへ来なければならず、県外の2人を含む11人だけが参加した。

わざわざ、徳島くんだりまで出かけていくほどの信念は、皆さんお持ちでない。

>この子犬の4日前に同じ斜面で保護された、体形などから姉妹とみられる別の犬もセンターで保護されているが、引き取り手は見つかっていない。

TVで有名になったから、ちょっと飼ってもいいかなあって思っただけだから…。他のはいらない。

ま、動物好きとかいってもその程度さ。
もともと、たかが犬一匹に大騒ぎするほうが間違っている。
その間に、いったい何頭のかわいそうな犬が殺されたのやら、
その辺のところは、誰も報道すらしない…。

申し出た全国の109-11=98人の方々、
ぜひ、どこかの動物愛護センターで、
かわいそうなやつを引き取ってやってくださいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 社会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.