Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

熱血校長がんばれ

Excite エキサイト : 社会ニュース

>給食のご飯を粗末に扱ったとして、
>岡本喜代治校長(59)が4年の男児の尻を強くたたいて転倒させるなどし、
>約1週間のけがを負わせていたことが分かった

小4男児が1週間のけがって、
ごく普通のことジャン。
うちの近所のガキ(すんごい元気で、
「こんにちはー」って、いっつも大声で挨拶してくる、とってもいい子です。)なんて、
いつでも体中傷だらけだし…。

>茶わんに残った米を団子状にして天井に投げる
もう、ぼこぼこにしていいくらいだ。
親の教育がなっとらんからだ、
親も呼んできて尻でもけってやったほうがいい。

>同小によると、岡本校長は
>「食べ物を遊び道具にするのは許されず、
>ここで指導しておかなければと強く思った」
>と説明したという。
校長、そのとおりです。

いったい、この記事は、何が問題なのかわからん。
私は、立派な校長を称える記事ととらえたが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 教育


2 comments

  • 通りすがりの者ですが on 2006年11月22日 at 9:34 PM said:

    Reply

    怪我をさせたことはいかがなものかと思いますが、この保護者により大きな問題あり!「自分の子をしっかりと社会人として育てろ!」と言いたい。子どもの言いなりになって善悪の見極めをつけられず、怪我をさせられたことの一点ばかり文句を言うのは、社会人として失格。この保護者に早く大人じゃなくて社会人になるようにがんばれとしか言いようがない。熱血校長がんばれ!次からは「体罰じゃ」と言われないように気をつけて厳しく指導にあたってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.