Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Webサイトビジター数首位はMS、伸び率トップはGoogle

ITmedia News:Webサイトビジター数首位はMS、伸び率トップはGoogle

米Webトラフィック測定企業comScoreは1月31日、世界のユニークビジター数による12月のランキングを発表した。1位は5億870万人のMicrosoft、2位はGoogle(4億9400万人)、3位はYahoo!(4億7700万人)だが、伸び率では前年同期比13%増のGoogleがトップだった。MicrosoftとYahoo!の伸び率はそれぞれ5%。世界全体でのユニークビジター総数(15歳以上)は7億4100万人だった。

Windowsのシェアが高い。
IEがプリ・インストールされてる。
ホーム・ページがMSのサイトに設定されている。

( あのさあ、これ再インストールだけでもMSウザし。って気持ちなのに、IE立ち上げてMSのサイトに飛ぶと、もっとウザイ! )

そんだけの理由じゃないの?
2位のGoogleが実質の一位。

MSのサイトなんて、何か面白いものあったっけ?
Yahoo!も、最近はとんとご無沙汰だが…。

もっとも、Googleも平気で検閲に協力しているらしいから、ま、ネットの世界も何を信じたらいいいやら…。

意外に、一番頼れるのは2chだったりして…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.