Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

米テロ集団シー・シェパード

seashepherd
Excite エキサイト : 国際ニュース

日本の調査捕鯨船と衝突 米環境団体の船、けがなし
[ 02月12日 17時26分 ] 共同通信

 【シドニー12日共同】日本の水産庁によると、ニュージーランド南方の南極海で12日、調査捕鯨を行っている日本鯨類研究所の海幸丸(860・25トン)と米環境保護団体シー・シェパードの船が衝突、双方の船の一部が損傷した。けが人はなかった。水産庁は、シー・シェパードの船がぶつかってきたとしている。

「米テロ集団シー・シェパード」って呼んでやってくださいよ。
人間としての最低限のルールすら守れずに、どこが環境保護なんだか。

アメリカ産牛肉のBSE問題の時、
「リスクは自動車事故より低いんだから文句言わずに食え」
って農務次官が言ったというニュースを思い出す。

どうせ、牛肉の生産者団体あたりから金が出ているに決まってる。
と、つい意地悪な勘繰りを入れたくなる。
鯨の肉が手に入らないようにすれば、
もっと牛肉が売れるとでも思ってるんじゃねえのか?

そういう国の連中だから、
常に自分だけが正しいと凝り固まっていて、
その目的のためには他人がどうなろうが構わない。
イラクの状況など見れば、彼らの行動がいかに迷惑かは、
とっくに証明済みだ。

ただし、それはいいんだ。
彼らの人間性がどうであろうが、
ま、彼らの自由な訳だし、
問題は、日本政府がどういう対応をしたのかが、
一向に聞こえてこないこと。

ちゃんと正式な抗議をしたんだろうか?

何なら、どうせ暇な海上自衛隊から、
護衛艦でも派遣して、撃沈してやったらどお?
そんくらいはできるんでしょ?
いっぱいおもちゃ持ってるんだから…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 国際


6 comments

  • ほえーる on 2007年2月16日 at 2:34 PM said:

    Reply

    シー・シェパードはテロリスト集団!
    牛がよくて鯨がいけないという、わけのわからん理屈
    というか、アジアや黄色人種の食文化をあざ笑う傲慢不遜な愚か者だということ!
    捕鯨を妨害するシー・シェパードは撃沈してよし!
    日本政府は直ちに断固たる行動を示せ!

  • 新しい携帯気違いシー・シェパード

    き~んよ~び、きんよ~びキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!午前中、AさんとFP社を訪問。なんで俺なんか連れて行くんだろうねぇ。どうやら俺から引き継いだ客の仕事は全部俺に振るつもりらしい。引き継いだんだから、自分でやってちょうだいよっ!FP社から弁当屋に直行。オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー 今日の日替わり弁当は・・・、日替わり弁当は・・・。思い出せない。今日の日替わり弁当が思い出せないーーーーッ!午後、社用で使う新しい携帯が届いた。早速古い携帯からアドレス帳を移す。なん…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.