Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

足の引っ張り合い

携帯電話の加入者数の増加が頭打ちなんだそうだ。
もう、十分行き渡ってしまって、最近のCM見ている限りでは、小学生にまで持たせようと、躍起になっている様子だ。
で、撤退するところも出てくる。
ntt_sb_000.jpg
すごいよなあ、この円グラフ…。
どんだけ喰い合ってるんだか。いいかげん淘汰されろよ、って思う。逆に考えると、そんなにおいしいのかねえ、携帯関連は…。
で、せこい争いも生じる。

ntt_sb_001.jpg
ntt_sb_002.jpg
確かにねえ、似てるっちゃあ似てる。
でも、携帯なんて、みんなこんなもんじゃね?同じような大きさのボディーに同じような機能を詰め込んでるんだから…。
両方ともOEMの供給元がおんなじで、ボタンの位置とか全くいっしょジャンってのはPC関係の製品ではよくある事だ。まさか、そんな落ちじゃあないとは思うが…。
それを、わざわざ文句つけるなんて、NTTもNTTだし、SBもSBだし、どうでもいいって言ってしまえば、どうでもいい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 生活


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.