Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

SAI Write DVD! 2

SAI Write DVD! のアホさかげん 画像あり版

アンインストールして通常の焼きソフトを起動すると、
saiwd1.jpg
と表示されるので「はぁ?」と思って、デバイスマネージャを確認すると、
saiwd2.jpg
しっかり、びっくりマークがついていて、
saiwd3.jpg
「レジストリが…」ということで、当然、いまだかつて一度も役立ったことの無い「トラブルシューティング」なんかあてにせずに、Webで検索し、レジストリの件を発見、下の画像、小さくて見えないが、確かに「saicdr」というのろいのメッセージが存在するので、これを削除。
saiwd4.jpg

古いドライブだし、バンドル版なので、その後当然改良を加えられているとか、アップデートされているとかなんだろうが、一度こういうトラブルに見舞われるとSAIというハウスのアプリは避けるわな。ついでにそれをバンドルしたパイオニアのドライブも「ちょっといや」ってなる。
もっとも、次に買うならバンドルソフトなんてついてないバルクの安物を買うだろうから、気にすることも無いか…。

って、パイオニアのWebページを一応チェックしたら、ちゃんと対応されてました。
saiwd5.jpg
04/12/27ってだいぶ前だな。
なので、パイオニアのドライブを購入対象から外すのはよしといてあげます。
それにしても、今ごろ気づくなんて…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Software その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.