Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Video Tutorials ? 01

ついさっきまでHSPで3Dのつもりが、Quakeかなんかのエンジンのことで2chを見ていて「FPS Creator」へのリンクを見つけ、行ってみたらちょとはまってしまった。
ここhttp://www.fpscreator.com/
こんなことじゃあいつまでたっても何も作れないなあ。
ま、つくるプロセスが楽しいわけだから…。と言い訳しきり。
とりあえず、Video Tutorialsでもやりますか。
20080621013850.jpg
maps fileくれるっていうんで、ダウンロードして
20080621020639.jpg
とにかくなんか読み込んでみよう。
20080621021018.jpg
こんな感じだ。
20080621021357.jpg
マウスで上をなぞっていくと説明が出るのでなんとなくわかるんだが、左にプレイヤーの最初の位置、大きな部屋を3つ抜けて、一番右の小さな部屋がゴールらしい。ライトやドアなんかが配置されている。とにかくやってみよう。Build Gameだよなきっと。
20080621023357.jpg

設定の窓がずらっとあるが、ぜんぜんわからない。あたりまえだ。マニュアルさえ見ていないし、Tutorialのしょっぱなですでに手順を無視してるから。
実行ファイルがどこに作られるかだけを設定、確認して
20080621_030.jpg
「Build Game Executable」を押すと、私の環境では1分20秒ほどで終了。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: FPS Creator


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.