Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Motion

http://www.fpscreator.com/downloads.html
ここの下の方にあるCharacter Studio Filesというデータから読み込んだモーションをflvに起こしてみた。全部で3000近いフレームの動作が入っている。もっとも、何だか同じような動きがダブってるようにも思えるから、モーションの取り込み方法自体に何か問題があるかもしれないが…。


それにしても、前回、殺されたときの動作だけがxファイルに含まれているような書き方をしたが、動きは全部入っているようだ。というか、そのうちからフレームを指定して必要な部分だけ再生させるという使い方が、私が知っている限りでいえば、普通のやり方のようだ。
要するにxファイルをちゃんと読み込めるツールが手元に無いのが面倒のもと。
ということは、この動きを勝手に編集して、xファイルを作り、Entity Makerで読み込ませれば、いろんな動きをする敵が作れるってことかな?
いや、ほら、やけに歩き方の色っぽい敵とか、つやっぽい死に方とか…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: FPS Creator


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.