Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Video Tutorials ? 02

で、実行ファイルを起動すると
20080621_031.jpg20080621_032.jpg20080621_033.jpg20080621_034.jpg20080621_035.jpg20080621_036.jpg20080621_037.jpg
無事はじまって、お二人にはお亡くなりいただいて、ゲーム終了。
って、確かに実行ファイルがちゃんとできて、一応プレーできたけど、マップがぜんぜん違うじゃあないか。
実は、っていうか、当然、
20080621_038.jpg
Levelファイルの設定もちゃんとやっておかないとだめってこと。編集中のものとBuildする対象とは無関係のようだ。
ダウンロードしたマップはFSP Creator本体のあるフォルダの下のmapbank以下にないとうまくいかないようだ。具体的には、
C:Program FilesThe Game Creators
FPS CreatorFilesmapbank
video_tutorials_mapsMapsEntities
の下のentity_explode.fpmをBuildした。
で、
20080621_109.jpg20080621_110.jpg20080621_111.jpg
今度は、予定通り、大きな部屋を3つ抜けて最後はドアを破壊して小部屋に入って終了という、マップの通りの実行ファイルが確認できた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: FPS Creator


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.