Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

コンパクトなATXケース

HDDは1台で十分な容量が稼げるし、FDDはもはや不要なので、あとはDVD/CDドライブが1台。カード類は多くて2枚。
というのが、現状の我がPCのケース内部の布陣である。要するに、スカスカなんだなあ。
となると、こんな感じにコンパクト化が可能か。


配線の問題はあるが、電源を前部の下へ降ろし、フルサイズのPCIカードは使わないというかほとんど見かけないわけだから、前後方向に少し縮める。
こういうコンパクトなケース、どこかにないかなあ。

で、さらに、電源、DVD、HDDを縦置きにすれば、更なるコンパクト化が可能。
どうでしょ。
汎用性のカケラも無くなるな。
自分で作るか…。
pc_case_all.gif
というわけで、黄色いのがこうして考えた理想的な(?)コンパクトATXケース。
なんのことはない、よく見たら502やR510と同じ感じだし、内部の配置も実はほとんど同じようだ。ま、私が思いつくくらいのことは誰でも考えるか。結局、どちらかを買えばほぼ目的は達成される?

ま、とりあえずは、現物をどこかで見てくることにしよう。
ちなみに、一番右が5150C。
p4p-5150c.gif

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 既製品


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.