Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Queue Manager 4

POSER PRO のアップデータが出ていた、SR1.1だ。
20080912014536.gif
どの程度改善されてるのかな、またしばらくしたら報告する。
ついでにPOSERの方も見てみたが、まだSR3だった。
ついでのついでにイーフロンティアのWebも見てみたが、日本語版はまだSR1だった。というか、SR1のまま終了なのかな。ひどいもんだ。
20080912015427.gif
イーフロンティアとSmith Microとの間でPOSERがどうなったのか良く知らないが、日本語版を買った人はむかついてるだろうな。
Wikiによれば、
「開発・発売元は当初はFractal Design社、その後MetaCreations社を経て、Curious Labs社へと移転。2003年にShadeを手がける日本のソフトウエア会社イーフロンティアがCurious Labsの全株式を取得して完全子会社化し、ShadeとPoserとを連携させるための機能拡張を進めている。その過程でCurious Labs社の社名は親会社に合わせてe-frontier社へと変更された。さらに、2008年、開発元がSmith Micro Software社に移転された(販売は引き続きe-frontier社がおこなう)。」
となっている。よくわからないな、相変わらず。
私は Fractal Deign POSER だった頃から知っているので、このソフトの変遷ぶりから考えて早めに英語版に切り替えたが、イーフロンティアになってから知った人は日本語版買っちゃったんだろうと思う。気の毒だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: POSER Pro


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.