Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Queue Manager 2010

POSER Pro 2010 を使い始めてしばらくたつが、例によって、使い始めてしまうと記事を書かなくなるという悪い癖で、全然記事にしてない。
ので、Queue Manager 2010について書いておこう。
インターフェイスも大きくは変更されていなかったので、別段違いが無いのかとも思っていたが、実は、前のバージョンよりなかなか安定している。

たとえば私の場合は、複数のPCで同時にネットワークレンダリングさせるわけだが、他の仕事にPCを使う場合は、
Queue > Accept Jobs from Network
のチェックを一時的にはずして、ひと段落してPCがあいたら、再びチェックを入れる。

この使い方は非常に便利なわけだが、実は前のバージョンでは、このような操作をすると、レンダリングされないフレームがあったりして、結構トラぶっていたのだった。
でも、2010では今のところ、これに関するトラブルは無い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: POSER Pro 2010


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.