Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

「漢検」前理事長親子逮捕

「漢検」の前の理事長とその息子が逮捕されたんだって。
20090520141854.jpg
20090520141914.jpg
ふうん。って感じだ。
漢字検定も受検したことないし、漢字の本も買ったこと無いんで、私は一銭も損してませんから、興味も無いです。
受験したり漢字の問題集買った人だって、別に強制的に買わされたわけでもなく、自分の意思でお金を払ったんだから仕方ないでしょ。ある意味、うまくだまされたのさ。

それよりもだ、
強制的に金をかき集めておいてめちゃくちゃなことを平気でやってて、しかも、何のおとがめも受けていない連中がいるでしょう?
やつらは、どうなんだね?
たとえば、社会保険庁や、日本放送協会や、奥の方で尻で椅子磨いてるだけの公務員とか…。
どっちが悪質かなんて一目瞭然だけどね。
まあ、捕まえる側の検察も実は公務員なんで、仕方ないわな。検察っていうと一昔前は正義の味方ってイメージだったけど、あの一件以降は、結局身内同士でかばいあってるか、自分の身が可愛いだけだとばれちゃって、イメージダウンしたままだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 社会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.