Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

久しぶりにW2K

古いカードの動作テストを行うのに、久しぶりにWindows2000をインストールした。Vistaのドライバが入手できないからだ。
なんか、懐かしいな。
w2khisashi.jpg
時はWindows7だというのに、なぜまたW2Kの話題かというと、これだ。
tih11dw2k.jpg
AcronisのTrue Image Homeというバックアップソフトでインストール直後からのシステムのバックアップを取るのが常なんだが、そのファイルのサイズが上の絵だ。

インストール直後のサイズが何と1GBを切っている。
一方、まったく同じPCにVista Businessをインストールした場合のものがこれ、
tih11dv.jpg
いきなり6GB近くあるわけで、いかにシステムが肥大しているかがわかる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Windows


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.