Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

WineでImgBurnを動かす。

最近はすっかりubuntuな人になってしまったw。
右も左も分からないので、単なる片思いってことだが、おもしろいにはおもしろい。

で、WineでImgBurnを動かしてみた。
DVDからISOのイメージファイルを作成したんだが、あっさりできてしまってびっくり。

Wineの存在を聞きかじったときに、たまたまこれをやろうと思ってたので、んじゃあWindowsでやらずにubuntuで、しかもわざわざ Wine + ImgBurn でということになったのだ。

まずはWineとやらのインストール。

システム > システム管理 > Synaptic パッケージ・マネージャーで
Wine
を検索してインストールする。

Wineのインストールが終了すれば、あとはWindowsの実行ファイルを右クリックして、「Wine Windows Program Loaderで開く」をクリックすれば実行される。
ImgBurnのインストール。

インストールが済んだアプリケーションはProgram Filesにあるので、
アプリケーション > Wine > Browse C: Drive

とたどって、開いたところからProgram Filesフォルダの中のImgBurnフォルダの中のImgBurnを選んでクリックで実行される。

で、これが、ちゃんと完了できた証拠。

なんだか、本当にWindowsいらなくなりそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: ubuntu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.