Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

AcetoneISO

Gmount-ISOを使っていたが、imgファイルのマウントをしてくれなかったので、
ubuntu img マウント
とかでググったら AcetoneISO というのがISO以外の形式にも対応しているらしいのでインストールしてみた。

例によって、
システム > システム管理 > Synaptic パッケージ・マネージャーで
AcetoneISO
を検索してインストールだ。

使い方は簡単。
起動すると、

最初だけこのような窓が出るので「OK」をクリックし、

さらに、設定窓がでるが、これも特に変更せず「OK」をクリックすればよい。

「Mount」をクリックしてイメージファイルを指定するだけ。

マウントされれば、このようにリストが表示され、

デスクトップに「1」というフォルダが作られるので右クリックで「動画プレイヤーで開く」をクリックすれば再生がはじまる。

マウントを解除したければ、マウント中のイメージを選んでから「Unmount」をクリックするだけだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: ubuntu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.