Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

無停電電源装置 APC SurgeArrest BE325-JP 購入

無停電電源装置 APC SurgeArrest BE325-JP を購入した。

まだ、充電中なので、とりあえず、途中経過を書く。

時々だが、うっかり許容量を考えずに同時に家電を動かした結果ブレーカーが飛ぶ。その際の保険にという目的で買った。

サイズと重さは数字としては分かっていたが、やはりでかいし重い。重さは3.7kg、サイズは117 x 104 x 255mmだ。ティッシュペーパーの箱と比べるとこんな感じだ。

購入後に第一にやることは、内蔵のバッテリーの向きを変えて端子が接続されるように入れ直すこと。

上の写真は本体をひっくり返してバッテリーの入ってる部分のフタ(青い四角)を外したところ。中に入っている赤い四角で囲った部分がバッテリーだ。
バッテリーを外すのに何かストッパーのようなものはない。上に示したフタだけで支えられている。バッテリーを取り外すとこうなっていて、赤丸がバッテリーとの接点の端子。

これがバッテリーの方の端子。

第二に24時間の充電だ。

ということで、この続きは24時間後に。



このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


2 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.