Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

MorphMirror 2

最近、どうも、長年POSERをやっている人ならとっくにルーチンが出来上がっているようなお決まりの作業について、いまさらどうやるんだろうとじたばたしていることが多い。
発端はいまさらながらのMagnetなわけだが。

Magnetで変形させる>Morph Targetとして読み込ませる>左右対称なMorphを作りたくなる>MorphMirror 2

ざっと、以上のような順序だ。

検索すると、いろんなツールが過去に存在したんだということが分かるが、スクリプト自体がリンク切れになっていたり、POSER Pro 2014ではエラーが出て動かなかったりで、やっと入手できて、しかもエラーも無く結果を得られたのが、
MorphMirror 2 by Ockham
というわけだ。

使い方
対象を選択した状態で実行すると、用いられているMorphがずらっと表示されるので、
ミラーを作成したいMorphを選ぶ(1)。
そのMorphが頭や胸などのように中心線で対称な1つのパーツに組み込まれているものなら[Midline]をクリックし(2)、そのMorphが左右に対称な2つで1組のパーツの一方に組み込まれているものなら[Opposite]をクリックする(3)。
morphmirror02
今回はChestに組み込んだMorphなので[Midline]をクリックした。
結果、もとのMorphに名前の最後に「_MIRROR」とついた対称なMorphが出来上がる。
morphmirror03

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: POSER Pro 2014


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.