Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ANTEC NeoECO Classic NE650C

P8Bの電源をANTEC NeoECO Classic NE650Cに交換した。
NeoECOCNE650C_00
久しぶりにATX電源トラブル」で、ファンからカラカラ音がするのでストックと交換したと書いたが、それを新しく購入したものに換えた。

最近はPCの自作に全く興味が無いので、特に考えず価格COMで売れ筋ランキングの高いものを盲目的に選んで買っただけ。
NeoECOCNE650C_01
異音が出たものは交換して押入れの中だが、この季節、電源には厳しい条件なので、何かあったらヤダなと思って買ったのだ。
現在載っている電源に特に問題が出ているわけではない。

久しぶりにATX電源トラブル」でも書いたが、何と350Wの電源だったんだよな、良く持ったものだ。
今度は奮発して650Wのものにした。

交換自体は何の問題も無く完了したが、なにせPC自作関連が非常に久しぶりなので、交換時に撮った写真についてだらだら書いてみることにした。

電源のファンにはホコリよけのフィルターを磁石で貼っているが、交換前の電源を見たらこのひどさ。
ちゃんとフィルタ交換してくださいよ。
NeoECOCNE650C_02

ついでに、CPUクーラーのヒートシンクをきれいにする。
ファンから外して、水でジャブジャブ洗って、ドライヤーで乾かす。
これが一番楽に、しかも完璧にきれいに出来る方法だ。
NeoECOCNE650C_03

これがANTEC NeoECO Classic NE650C。
NeoECOCNE650C_04
容量が大きいからか、最近のはみんなそうなのか、非常にたくさんコネクタがついてる気がする。

以前は容量を考えてちょっと躊躇していたが、全部で5台、SSDを入れると6台の記憶装置を接続してみた。
特に問題は無い。
NeoECOCNE650C_05

追記(2015/09/24)
全く問題ない。
音も静かだ。
グラフィックカードのファンの音の方が大きく、HDDのアクセスの音も聞き取れる程度の静かさ。
調子がいいので、さっきもう一台ポチったところ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 自作


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.