Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

無停電電源装置BE325-JPのバッテリにWP5-12を使ってみる。

無停電電源装置BE325-JPは、正規品のバッテリーに寿命が来て、交換しようとしたら円高で高騰していたため、そのまま放置してあった。
バッテリに秋月で買った安いWP5-12を使ってみようと画策はしていたが、実質放置状態が続いていた。
ここまでの話は「無停電電源装置(UPS) BE325-JP交換用バッテリ」に書いてある。
今日、久しぶりに、とりあえず動作するかどうかだけやってみた。
こんな感じにばらされて、床の上に置いたまま配線した。
20160810222528
もともとバッテリーとの接触用に出ている端子の幅が、ちょうどバッテリー用のファストン端子の幅と合う。
20160810222555
バッテリは、WP5-12をつなぐ。
20160810222642
もちろん、こちら側もファストン端子で接続する。
この状態で、負荷に扇風機をつなぎ、電源を入れて回しておいてからBE325-JPの電源をコンセントから引っこ抜く。
通常通りに、ビープ音が鳴るが扇風機は止まらずに回り続ける。

取りあえず、この程度なら問題なく動作するとみていいだろう。
気持ちの問題だろうが、どうもPCにつないで試す気にならなかった。
また、しばらく放置かも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 電子工作その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.