Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

新しいフィラメントの封を切った。

3Dプリンター TEVO Tarantula 44 – 新しいフィラメントの封を切った。 –」

1本使い切ったので、新しいフィラメントを使い始めた。

フィラメントの使用量として、これが多いのか少ないのかさっぱり分からない。
購入時に付いてきた「白ABS(1)」と「緑PLA(1)」、それぞれ200gほどのうち、「緑PLA(1)」は使い切った。
「白ABS(1)」はいまだに未開封だ。
その後、「白PLA(1)」を買って途中まで使ったところで「クリアPLA(1)」を買って使い始めた。
「クリアPLA(1)」を使い切って「クリアPLA(2)」を使用中に「白TPU(1)」を買ってちょっとだけ使った。
「クリアPLA(2)」に戻してこれを使い切り、今日使い始めたのは「クリアPLA(3)」だ。
こんなこと書いてみても仕方ないが、3kg弱は使ったことになる。
まとめるとこんな感じだ。
「白ABS(1)」未開封
「緑PLA(1)」済
「白PLA(1)」開封済
「白PLA(2)」未開封
「クリアPLA(1)」済
「クリアPLA(2)」済
「白TPU(1)」開封済
「クリアPLA(3)」使用中
「クリアPLA(4)」未開封
「クリアPLA(5)」未開封
「クリアPLA(6)」未開封
Dual Extruderにしたくなってくるな。

追記(2017/09/11)
今日、PLAを使い切ったので新しいPLAを使い始めた。
「白ABS(1)」未開封
「緑PLA(1)」済
「白PLA(1)」開封済
「白PLA(2)」未開封
「クリアPLA(1)」済
「クリアPLA(2)」済
「白TPU(1)」開封済
「クリアPLA(3)」済
「クリアPLA(4)」使用中
「クリアPLA(5)」未開封
「クリアPLA(6)」未開封
3か月で1kg。
使用するペースが落ち着いてきた。
というか、最近は小物が多かった。

サイトマップ」へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 組み立て


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.