Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Blender 2.79 漢字のオブジェクトを作る。

英数文字しか作ったことがなかった。
漢字にするにはひと手間必要なので覚書きする。

TEXTを配置する。

フォントを漢字にする。

c:¥Windows¥Fonts¥meiryo.ttc
を選んでみた。
イメリオメイリオ」というやつだ。
Edit Modeにして何か文字を入力(ここではt)すると、Tool Shelf(左にある帯の部分)に入力窓が表示される。

ここに文字を入れればいいのだと思うが、私の環境では漢字変換できず、他で出した文字をコピペした。
Blenderを日本語表示にしていないからかもしれない。

あとはメッシュに変換すれば普通のオブジェクトと同じ扱いだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Memo, Mesh Editing


2 comments

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.