Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Unity - BlenderからFBX経由で読み込んだオブジェクトにColliderをつける -

Armatureの無いメッシュだとCollissionが設定できたのに、Armatureを入れてAnimationを付けたら、動きの方はちゃんとできるようになったのにCollisionが付かなくなってしまった。 さまよっていたらSAColliderBuillderというスクリプトの話を頻繁に見かけるので試してみた。 そもそも、Unityでスクリプトを導入する方法どころか、もらって来る方法からすでに分からない。 SAColliderBuillderの例で動画にした。 もらった後の使い方は、上の動画の最後にも示したが、日本語の説明書がPDFで入っている。 それを見てもまだ良く分からない点もあったが、適当にやったらちゃんとCollisionが働くようにできた。 追記 上では四角柱だったが、Caps

この記事のコピーは以下のサイトで販売している場合があります。
また、未販売の記事のリクエストをお受けしています。
https://neo-sahara.booth.pm/
販売開始リクエスト受付

Posted under: Blender, Unity, with Unity


Comments are closed.