Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Blender 2.83.1 レンダリング設定

https://blenderartists.org/t/constraints-i-am-trying-to-translate-a-rotating-into-a-linear-movement/1129549
上のサイトの例をレンダリングして試そうとしている。

この記事で参考にさせていただいたサイト。
https://www.pentacreation.com/blog/2019/11/191109.html

映像サイズ

出力先や出力形式
下の設定で D:¥_Cap_for_Blog¥test0001-0250.mp4 というファイルが出力された。
0001-0250はフレーム数を表しているようだ。

実行

きれいなんだけど、もっと雑でいいから速くレンダリングしてほしいと思って中止した。
追加で以下を変更した。
Cyclesが標準らしいのでこれはそのままにした。
DeviceをGPU Computeに変更した。
SamplingのRenderを小さな値にした。


Cycles Render Devicesを以下のようにした。


動作確認だけならこの設定で十分だ。
うちの非力な環境でも1フレーム当たり5秒前後でレンダリングしてくれる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Memo


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.