Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Android用「Serial USB Terminal アプリ」いろいろ

Android版TeraTermの良さそうなのを探す。
無料のものに限る。
とりあえず、送ってくるデータを画面に表示させる機能だけを見てみる。
電子工作の環境で使いたいので中古のAndroidスマホで動かす。
205SHというコンパクトで扱いやすいがAndroidのバージョンが4.1.2という年季物だ。
当然だがこのバージョンのAndroidに対応していないものは試せない。

USB Serial Terminal
以下のようになって使えなかった。

USB Serial Terminal (UST)

使えるが表示に「Receive:」という余計な文字が入り、改行したりしなかったりする。

USB Serial Terminal Lite

問題なく使える。

Serial Terminal


問題なく使える。

シンプルで今のところ一番いいかも。

USB Serial Terminal Ultimate
エラーで落ちる。

Usb Serial Port IoT Gateway
エラーで落ちる。

USB Serial Monitor

問題ないけどデザインがごちゃごちゃしすぎ。

FT232 Serial Communication

問題なく使える。

Bluetooth USB WIFI Terminal
エラー。

UsbTerminal

表示する文字の大きさを変更できるのがいい。

Serial Communication RS232
フリーズする。

Serial Manager

動作に問題はないが、表示文字が小さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Android


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.